見出し画像

ヤフショで貯めたTポイント、1.5倍に増やせる!?

ヤフーショッピングで買い物すると、無条件で100円ごとに1円分のTポイントが貯まります。還元率にすると1%になりますよね。それに加えてポイントアッププログラムを活用すると何倍にもなると以前の記事でお伝えしました。

Tポイントとは、提携先で利用金額ごとに貯めたり、使ったりできるポイントサービスです。貯めたTポイントは、全国の提携先で使えるほか、ANAマイルや商品との交換もできます。なお提携先ごとに還元率が異なるので、利用する際は確認してください。

ヤフーショッピングが便利だと思うのは、他のところで貯まってるTポイントをヤフーショッピングで1ポイント1円から買い物に使えるところですよね。
楽天ポイントよりもTポイントの方が貯められるお店が多いので、積極的にポイントを貯めるようにすれば、ヤフーショッピングで買い物する時はほぼ必ずポイントで割引できます。

また、貯めたTポイントはファミリーマートやソフトバンク、ガスト、ドトールコーヒーなど様々なお店やサービスで貯めて、使えます。

普段の買い物や暮らしで貯めやすいと人気のTポイントですが、もっとポイントを活用できるサービスがあるのをご存知でしょうか。

それがウェル活と呼ばれるので、せどりをしている方なら聞いたことがあるかも知れません。

画像1

ウェル活とはそもそも、化粧品、日用品を主に取り扱っているウエルシアおよびHACドラッグで毎月20日に開催している「お客様感謝デー」にTポイントを使ってお買い物をすることを指しています。

ウエルシア、HACドラッグのお客様感謝デーでは、Tポイントで支払いをすると実質33%引きで購入できます。毎月20日のお客様感謝デーで、Tポイント200ポイント以上を利用すると、1Tポイントが1.5倍の価値になります。通常、1Tポイント=1円相当なので、1Tポイント=1.5円相当として利用できます。

例えば2000Tポイント使うことで3000円相当のお買い物が可能になるのです。これはかなり凄いです。実質お金がもらえるようなものですね。もっと大きな額で見るとわかりやすいですよ、もしあなたが100万円分のポイントを持ってれば150万円分の商品が買えるってことです。

ですのでここで仕入れてアマゾンに流すだけでかなり利益が出てしまいます。ウェルシアで仕入れるとしたら日用品、化粧品になってくると思うのですが、仕入れするときはまずアマゾンランキングを確認して売れ筋商品は頭に入れておいた方がスムーズに買い物ができます。ぜひ買い物前にチェクして行きましょう。ちなみに私はデオコ本体と詰め替え用、明治ステップ、
ほほえみの缶ミルクなどを仕入れてました。これらは今もウマいです。

Tポイントを一番お得に使えるのはウェルシアですので必ずTポイントはウェルシアで使うようにしてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?