見出し画像

【第21回】シアとかぎやんの90年代直撃ラジオ〜デュエル・マスターズ編(DM-03)

こんばんわ!

「シアとかぎやんの90年代直撃ラジオ!」
いよいよ第21回目の放送になりました!

音声はこちらからどうぞ!(32分51秒)

本日も聴いていただきありがとうございます!
日差しも強く、夏を思わせる日が増えてきましたね!

GWに購入したモンスターハンターですが、順調にプレイをしています!
ちなみにどの武器診断でも「狩猟笛」が出てきます。 なんでや。

気を取り直して、今回もデュエル・マスターズを語り尽くしていきたいと思います!


今回はデュエル・マスターズ第3弾『DM-03 超戦士襲撃(マスター・オブ・デストラクション)』についてです!

前回のパックで進化獣が初登場し、このパックでも多数の進化獣が登場しました!また、文明単体デッキをより強力にしてくれるカードが目白押しだった印象です!

第3弾では「各文明の特徴が定まってきたのかな」というイメージがあります。

私の場合は…

  • 火文明…全体除去、アンタップ獣を攻撃可能、パワーアタッカー

  • 水文明…バウンス(戻す)、ドロー、サーチ

  • 自然文明…マナ操作、シールド追加、特定のパワー以下にブロックされない

  • 闇文明…手札破壊、墓地から回収、スレイヤー

  • 光文明…ブロッカー、クリーチャーをタップ

という印象です!
皆様はいかがでしょうか?

また、実は火文明のマスコットでもある『ファイアー・バード』が初めて収録された弾でもあります!
最初からいると思っていたので、驚きました!

引用:https://dm.takaratomy.co.jp/card/detail/?id=dm03-049

やっぱりファイアー・バードは可愛いですね!(美味しそう!)

ちなみに今回のトークで挙がった、シアくんが作成した動画を貼っておきます!

みんなで叫びましょう!

セッセッッセイヤッ!セッセッセイィヤッ!!



さて、以下は本ラジオでトークしているカードリストです!
一緒に眺めながらだと、より一層楽しめます!


カードゲーム編第8弾【デュエル・マスターズ第3弾『DM-03 超戦士襲撃(マスター・オブ・デストラクション)』】

カード一覧はこちらをクリック!



次回放送は6月8日(日曜日)を予定しています!
このパッケージのおすすめカードもぜひコメント欄でも教えてください!

それでは、良い1週間を!シアとかぎやんでした!

ごきげんよう〜

背景引用:https://torekakaku.com/dm/card/?cardid=197206


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?