見出し画像

【ご依頼内容:引越し先の玄関の鍵の交換を検討している】

今の鍵が #ギザギザの鍵 なので、#防犯性 が高い #ディンプルキー への交換を #検討 している。

【施工内容:美和ロックの「U9 DZ」を「KABA ACE 3238」へ交換】

既設の #シリンダー#美和ロック の「#U9 #DZ 」だったので、#WEST の「916」シリンダーや美和ロックの「#PR」シリンダーも提案させて頂きましたが、#最終的 には「#KABA #ACE #3238 」をお選び頂きました。

また、既設のシリンダーは #ステンレス #シルバー がついていたのですが、#レバーハンドル の #色#ゴールド色 だったので、同じ #ゴールド のシリンダーへの交換にてご成約です。

「#DZ」シリンダーは本体に #ネジ山 が切ってあり、錠ケースの #メスネジ#締め込む ように固定されています。

また、勝手に回転してしまわないように、錠ケースのフロントパネル側から固定用のネジが1つあります。

最初に、フロントパネル側のネジを緩めて鍵を差し込み、#カム が #供回り しないように固定しながら、カラーを回して取り外します。

さらに、新しいシリンダーを同じ手順で締め込んでいき、回らなくなるところまで締めたら、緩める方向にシリンダーの上下が揃うように調節し、最後にフロントパネル側のネジを締めて固定します。

なお、この時にサムターン側が緩んでしまうこともあるので、確認が必要です。

【お客様の声】

いつかやろうやろうと思っていて、今日やっとディンプルキーへ交換できました。

丁寧に対応してくれたので、お願いして良かったです。

#和泉市 #和泉市
---------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?