見出し画像

【ご依頼内容:マンションの室内扉が開かなくなってしまった】

#以前から #開きにくい 時はあったのですが、ついに今日開かなくなってしまった。

【施工内容:室内扉のラッチ「8ST/GIKEN」を新品へ部品交換】

現場はマンションで、問題の #室内扉 を拝見すると、#GIKEN の #レバーハンドル#空錠 タイプがついております。

実際に私もレバーを #倒して 確認しましたが確かに開かず、これは確実に #ラッチ#故障 が原因です。

ちなみに「空錠」とは、#施錠機能 がついていない #錠 、ラッチとは #開き扉 についている、#三角形 の #飛び出た 部分の #パーツ のことです。

通常はレバーを #倒す と、ラッチが中に #引っ込む のですが、これが #壊れる と中に引っ込まなくなり、扉は開かなくなります。

なお、こういった #ラッチ故障 が原因のご依頼は、たくさん頂いております。

ともあれまずは解錠作業に #とりかかり 、少々 #手こずり ましたが、なんとか開けることができました。

しかし、このままでは扉を閉めるとまた開かなくなってしまうので、ラッチを #新品 の「#8ST / GIKEN」に交換させて頂きました。

【お客様の声】

直して頂きありがとうございます。#おかげさまで #気持ちがスッキリ しました。

#川口技研
#佐賀 #佐賀市

#鍵交換#鍵屋キー助 にお任せ下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?