見出し画像

シャッターのスイッチボックスの鍵をAGEのシリンダーに交換

#文化シャッター#開閉 させる、#スイッチボックス の #蓋#鍵交換 です。

この #鍵 はそこまで難しいものではなく、すぐに開けることはでき、#交換 も部品があった為その場で行うことができました。

こういった #シャッター には通常スイッチボックス内に、上げ下げする為の #スイッチ があるのですが、今回は #閉鎖 用のボタンだけがあり、シャッターを上げることが出来ませんでした。

調べてみると、#天井 にある #点検口 の中に手回し式のクランクが有り、それを回してシャッターを上げることがわかりました。

なお、スイッチボックスの鍵は #交換 出来る部品が多いですが、もし部品が無い場合でも #合鍵 を作れる可能性があります。

また、通常の #シリンダー には基本的に元鍵が3本付いている事がほとんどなのですが、こういったスイッチボックスや #ロッカー#キャビネット#シリンダー錠 には元鍵が2本しか付いていない事が多いです。

従って、鍵を無くし開けられなくなってしまう事がよくありますので、鍵の管理には十分お気をつけ下さい。

#AGE

【お客様の声】
急なお願いでしたが、当日に鍵交換を行って頂いてありがとうございました。


#鍵交換#鍵屋キー助 までお相談下さい。🔑

kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?