見出し画像

SHOWAの装飾錠のチューブラを替えてイージスゲート(AG-01)を設置

【ご依頼内容:電子錠イージスゲートの取り付けをお願いしたいです】

玄関 に #ワンドアツーロック#装飾錠 が付いてるのですが、防犯の為に #電子錠 #イージスゲート の取り付けをお願いしたいです。

【施工内容:SHOWAの装飾錠のチューブラを替えてイージスゲート(AG-01)を設置】

今お使いの #鍵の種類 によって適合の #可否 があり、現場を拝見したところ #ツーロック タイプのSHOWAの装飾錠が付いており、このままでは上下 #どちらも 適合しません。

しかし、上側の #チューブラ補助錠 の部分を適合する #チューブラ に替える事で、取り付けが可能となります。なお、サムラッチの部分はそのまま流用します。

まずは、チューブラサイズの互換性のある、MIWAの #TESP #刻印#チューブ ラを #はめ込み 、続いて #フロント サイズ が1ミリ 程わずかに大きかったので少し #グラインダー#削り ます。

さらに、#バックセット も60→64になる為、扉も少し削る加工を行い、イージスゲート本体(AG-01)を取り付けていきます。

この際、#動作不良 の原因にしない為にも、#ケーブル をチューブラの #可動域#干渉 しないように、室内側へ #慎重 に通し、最後に室内 #ユニット を取り付けて、設置は完了しました。

今回は、交換用の機種で取り付け可能でしたが、適合が難しい場合は面付けタイプの「イージスゲートプラス」もございます。

【お客様の声】

家族に #高齢者#小さな子供 がおり、#強盗事件 などの #ニュース を見る度に不安になっていたのですが、これで安心して生活する事ができます。


↓#電子錠の取り付け は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/digital_lock

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?