見出し画像

引戸(トステム製)の「L1Y49(TOSTEM/LIXIL)」を同じ引手内外錠へ交換

【ご依頼内容:横にスライドする引戸の鍵がかけられなくて困っている】

#引っ越し をしたが、#戸先 が内側からは鍵が #固くて かからず、#召合わせ 部分は #外から #鍵がかからない

【施工内容:引戸(トステム製)の「L1Y49(TOSTEM/LIXIL)」を同じ引手内外錠へ交換】

#引戸 (#トステム製)の #引手内外錠 「#L1Y49 ( #TOSTEM / #LIXIL )」の、内側 #スライドバー#折れて います。

#分解 して取り外すと、ケース自体も #へたって おり #スムーズ には #動かない 状態でした。

続いて #召し会わせ 部分を外して #鍵穴 を交換し、内側の召し合わせ部分は使えるのでそのまま #再利用 します。

引戸の召し合わせ部分は少しでも #上下左右#ズレ#生じて いると、#鍵が回る けどかからないといった症状が表れます。

鍵をかける時に違和感を感じたら、お早めに #専門の業者#呼ばれる 事をおすすめします。

【お客様の声】

鍵が開けしめできるようになって #大満足 です。ありがとうございました。

#長久手 #長久手市


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?