見出し画像

【ご依頼内容:父がなくなり自分が住む事になった家の鍵を防犯性能の高いものに替えたい】

ここに #住んでいた #父 がなくなり、変わりに自分が今後 #住む ことになりました。
#この機会 に玄関の鍵も #防犯性能 の高いものに #取り替え て頂きたいです。

また、#ドアガード も #破損 している為、新しいものをつけてほしいです。

【施工内容:防犯を考慮して上下別で「カバエース 3250R(KABA)」へ交換】

依頼者は #家主 様の #娘 様で、#玄関 の鍵とは #別件#遺品整理 中に開かない #タンス がある為、それの解錠も併せてお願いしたい、との事でした。

前回、お見積り相談で一度伺っており、料金にご納得頂いたので、本日の施工となりました。

現場は一戸建ての玄関で #アルミ扉 に「#U9(#TE22)が上下別鍵でついております。

お客様は、#防犯 も考慮して上下別カギをご希望でしたので、上下別でディンプルキータイプの「カバエース #3250R ( #KABA )」へ交換致しました。

また、ドアガードも完全に破損しており、折れてしまっている状態だったので、新しいものに取り替え、スムーズに動く事を確認して頂き玄関の作業は終了しました。

なお、元のドアガードの #ビス穴 をそのまま流用できたので、作業時間の #短縮 になります。

次にタンスの解錠ですが、およそ60~70年前のものらしく、一般的な #ギザ鍵 ではなく、「#エースキー」というタイプに似たものがついており、鍵穴をよく観察すると、作りは #簡易的 なものでしたので、問題なく解錠して作業は完了となります。

【お客様の声】

これで父親から #受け継いだ 家で安心して暮らしていけます。ドアガードも取り替えてくれてありがとうございました。

#野田 #野田市

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/chiba/nodashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?