見出し画像

【ご依頼内容:玄関扉のドアクローザーから油が漏れてくるようになった】

#玄関扉 に付いている #ドアクローザー から、#油が漏れて くるようになったので #直して ほしいです。

【施工内容:パラレル型のドアクローザーをRYOBI社の「S-202P」へ交換】

ドアクローザーは #油#漏れる ようになると、#基本 #的 に交換対応となり、今回も交換をおすすめ致しました。

新しいドア #クローザー には、多くのドアクローザーと #交換可能 な、#RYOBI社 の「S-202P」を提案致しました。

お客様よりご #了承 を頂き作業を開始して、今付いているドアクローザーを #取り外し ます。

ドアクローザーはドアに付ける本体と、#ドア枠 に付ける #アーム部分#構成 されており、#アーム 部分は #そのまま 付けられましたが、ドアに付いている #ネジ#邪魔 になって、本体固定用の #プレート がそのままでは付けられませんでした。

ただ、これは #ドア#強度 を高める為に付いているようなので、#外す 事はできません。

そこで、#固定プレート を #加工 して交換を行い、最後にお客様に動作確認をして頂いた上で、作業完了となりました。

なお、今回取り付けたRYOBI社の「S-202P」は、#パラレル型 であればほとんどのドアクローザーと交換可能ですが、中には今回のように #多少 の加工が必要な場合があります。

【お客様の声】

丁寧に交換してくれてありがとうございました。


↓#ドアクローザー交換 は #鍵屋キー助 にお任せください。
https://kagiya-keysuke.com/doorcloser

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?