見出し画像

【ご依頼内容:入居者様より浴室のドアノブの調子が悪いと相談された】

#浴室のドアノブ#開かなくなった りすることがあり、#ノブ を #ひねって もうまく #開けられない ことが多い為、#修理 をしてほしいです。

【施工内容:GOALのドアノブ(円筒錠)「ULW」を新品へ交換】

入居者様よりアパートのオーナー様へお話があり、オーナー様より弊社まで、浴室の #ドアノブ修繕 のご依頼を頂きました。

#オーナー#曰く 「#入居者 様より『ノブを回してもうまく開かなかったり、#開けにくい ことが多くなってきた』と連絡がありました。」との事でした。

元々のドアノブは、浴室やトイレなどでよく使われている、#GOAL の #円筒錠 というタイプで、#型番 は「#ULW」です。

なお、#浴室 についている #ドアノブ については、使用年数による経年劣化に加えて、#湿気 などで #サビ#酷く なる #傾向 があります。

今回もサビが原因で完全に #腐食 しており、パーツが #固着 してうまく動かない部分が発生していました。

この状態では、ドアノブ交換が必要との判断となり、オーナー様へ内容説明の上、ドアノブ交換にてご成約となりました。

サビは #ひどかった ですが、何とかドアノブを取り外して作業を行う事ができ、無事に新品の同じ円筒錠(ULW)へ交換する事ができました。

なお、今回のタイプについては、よく「#インテグラル錠」と間違われる方が多いのですが、こちらは「円筒錠」という異なる種類のドアノブです。#ご注意ください。

【お客様の声】

これで入居者の方も満足してくれると思います。ありがとうございました。

#福井 #福井県

↓#ドアノブ交換 は #鍵屋キー助


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?