見出し画像

【ご依頼内容:浴室扉のハンドルがひどく錆びているので交換したい】
#浴室扉#ハンドル が取れてしまった。
かなり古い物で #錆び てしまっている、#修理 は無理そうなの #交換 でお願いします。

【施工内容:SHOWAの「DAC-2」をALPHAの浴室錠「32M65-PLV-100ALU」へ交換】
#浴室 扉の内側のハンドルが外れており、一目見て修理が不可能と分かるくらい、ひどく錆び付いていました。

また元々付いていたハンドルである「#DAC-2(#SHOWA)」は、#鍵 を挿して回すタイプの物で、前にも一度交換されたとの事でした。

お客様も交換しかないとお考えで、一旦営業車に戻って確認すると、在庫に #ALPHA#浴室錠 「#32M65-PLV-100ALU」が1セット残っていたので、料金をご案内して作業に入りました。

最初にハンドルを取り外そうとしたら、#ネジ まで錆びて固くなっており、#ドライバー で回しても #ネジ穴 を潰して外せなくなってしまいました。

そこで、ネジの頭を #ドリル で削り取り、なんとかハンドルを外すことが出来ました。

また、#扉 の中にある #錠前 も錆びて #壊れて いたので、錠前ごと新しい物に交換して #作業 は完了です。

元々のハンドル部は #金属製 だったので、水周りで使用すると通常よりも #短時間 で錆びてしまいます。

なお、今回使用したのは #プラスチックハンドル である為、元の物よりは #長持ち します。

ただ、これはあくまで錆びに対して強いだけであり、その反面プラスチックなので #強度 的には #金属 に劣ります。

【お客様の声】
ボロかった浴室のドアハンドルが、すっかりキレイになって嬉しいです。

#DAC2 #PLV #100ALU #PLV100ALU32M65
--------------------------------------
↓#ドアノブ交換 は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/doorknob

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?