見出し画像

【ご依頼内容:管理物件の退去者が鍵を紛失し空室の間は施錠できないので鍵の交換をしたい】

#管理 している #物件#退去 される方が #鍵を紛失 してしまい、#空室 の間は #施錠 できないので #鍵#交換 をしたい。

【施工内容:不動産屋様の管理物件の鍵を「KABAエース/LSP」に交換】

#管理物件 である #戸建て#入居者 様が、#1週間 ほど前に鍵を #紛失 され、もうすぐ退去だから #我慢 しようという事で、鍵をかけずに過ごされていたそうです。

依頼者である #不動産屋 様の #立ち会い で作業させて頂くのですが、その方の #営業所 が遠いので、当日中に終わらせて欲しいとの事でした。

玄関ドアを拝見すると、#MIWA の #旧型の #ディスクシリンダー が2ヶ所同一で付いており、30年以上交換せずに使われているという事です。

なお、このシリンダーは廃盤になっていて、2ヶ所のうち #ハンドル とセットになっているものは #サムラッチ錠 と呼ばれ、#丸ごと 替えなければいけません。

しかし、在庫に適合部品がなく取り寄せる時間もない為、上部のシリンダーのみを「 #KABAエース / #LSP 」に交換致しました。

今回のシリンダーはネジで固定されていただけで、対応シリンダーがあればすぐに交換可能で、実際に10分もかからずに作業は完了しました。

今回は空室を管理する為の鍵交換だったので、1ヶ所だけでいいという事でしたが、お住まいになっている玄関であれば、#ツーロック の方が当然防犯性が上がります。

【お客様の声】

当日中に交換を終わらせくれてありがとうございます。一時的なものなので、これで充分です。

#綾瀬 #綾瀬市
----------------------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/kanagawa/ayaseshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?