見出し画像

三和シャッターのシャッター錠「KS-25」を新しいものに交換

弊社が取り扱う #部品 の中に、既設の #錠前 と同じ #三和シャッター#シャッター錠 「#KS-25」がありましたので、元々付いていた錠前を #取り外し て新しいものに #交換 させて頂きました。

しかし、なぜか上手く #施錠 できず、 #シャッター#鍵 を閉められなかったので、一度錠前を取り外して調べてみました。

すると、錠前自体は問題なく動くため、これはシャッターそのものに異常があると考えられ、シャッターを調べてみると、錠前と連結している部分、そして爪を引っ掛けることでシャッターを固定している部分が #錆び ついて、上手く動かなくなっていました。

早速、錆びていた #パーツ を取り外して、錆を落とした後に油を差し、再び組み直すとすぐに動くようになりました。

再びシャッターに錠前を #取り付け て、鍵がちゃんと動くことをお客様にも確認して頂き、無事に作業は完了となりました。

今回は取り壊し予定という事で対応させて頂きましたが、基本的にシャッター自体の修理はメーカー様での対応となります。

【お客様の声】
シャッター自体の #故障 と言われた時は、「 #鍵交換 はできないのか」と思いましたが、まさかシャッターの修理もしてもらえるとは思っていませんでした。

スタッフさんによると今回は特例のようで、そのうちこの #店舗 は壊してしまいますが、ここまでして頂き本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?