見出し画像

【ご依頼内容:玄関の鍵を落としたので新しい鍵に交換して欲しい】
#玄関の鍵 を落としてしまった。

#家に入れない ので #開けて 欲しい、また誰かに鍵が拾われていると #心配 なので、開けた後は #新しい鍵 に交換して欲しい。

【施工内容:TOSTEMの「MCY-504」を三協アルミの「PSタマゴ型」に交換】
#一戸建て にお住まいの方からのご依頼で、#玄関 には上下同一の #ディンプルキー (#TOSTEM の #MCY -504)が付いていました。

上の #鍵 しか掛けてはいないとの事でしたが、#ディンプル #キー なので #ピッキング では #開ける 事ができず、また他に開けられそうな #勝手口#窓 も無いため、まずは鍵を壊しての #解錠 作業になります。

この旨をお伝えしたところ、「鍵交換するからかまわない」とのご許可を頂き、#破錠 のうえ新しい鍵に #交換 しました。

鍵をなくされた場合は、#落とした 鍵を誰かに拾われていたり、挿した鍵を抜き忘れていたり、鍵を誰かに盗まれているといった可能性があります。

また、鍵が交番に届けられたとしても、届けた人間が鍵の #番号 を控えて #合鍵 を作るという可能性もあるので、鍵を無くした時は鍵を交換されたほうが #安全 です。

今回は、#ドア の厚みの関係で取り付け可能な #シリンダー が限られ、尚且つディンプルキータイプの物だったので #三協アルミ の「#PSタマゴ型」をご提案しました。

【お客様の声】
なぜインターネットでは、「鍵を落とした時は換えた方が良い」と言われるのか疑問でしたが、スタッフさんがその理由を分かりやすく教えてくれました。
その為、交換してより安全になったと感じます。

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?