見出し画像

キーキーと音が鳴るドアクローザーを交換して調整のうえ丁番に注油

【ご依頼内容:自分でドアクローザーを交換しようとしたら想像していたネジ穴と全然違った】

元の #ドアクローザー#取り外して 新しいのも #取り付け ようとすると、#想像 していた #ネジの穴#全然 違って #左右 に1ヵ所ずつしかなく、位置も #おかしい です。

【施工内容:キーキーと音が鳴るドアクローザーを交換して調整のうえ丁番に注油】

確認すると玄関扉を #開け閉め をする度に、#どこからか #キーキー#音#鳴って おり、この場合大体の原因は #丁番 かドアクローザーにあります。

なお、今回はどちらからも音が出ており、ドアクローザーが古くて扉が #バタン と閉まる状態でした。

#スピード調整 をしたいところですが、#調整 があまり効かなくなっている為、ドアクローザー取り替えとなります。


たまに変わったドアクローザーあるのですが、こちらもその1つで、本体を取り付ける穴を空け直します。

こうなると用意していた #装備 では足らないので、本格 #工事セット を取りに一度車に戻ります。

#ちまちま 持っていくと、あれが足らないこれを忘れたとなりかねないので、多少の #イレギュラー があっても大丈夫なように全て持っていきます。

マンションの場合はこの #行き来 に時間を取られてしまうので、車との #往復 回数は少ないに越したことはありません。

新たなドアクローザー(S-202P/RYOBI)を取り付けた後にスピード調整を行い、#丁番 に #注油 すると無事に #異音 は無くなりました。

どこのドアクローザーか忘れましたが、これが付いてる場合は穴空けが必要だという事を覚えました。

【お客様の声】

やっぱり素人が #おいそれと #手を出す ものではありませんね。
ありがとうございました。

-------------------------------------------
↓#ドアクローザー交換 は #鍵屋キー助 にお任せください。
https://kagiya-keysuke.com/doorcloser

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?