見出し画像

MIWAのディスクシリンダー(LAタイプ)を「U9」ロータリーディスクシリンダーへ交換

【ご依頼内容:倉庫の鍵がかかる時とかからない時がある】

#倉庫の鍵 がかかったり、#かからなかった りするので、何とかして欲しいです。

【施工内容:MIWAのディスクシリンダー(LAタイプ)を「U9」ロータリーディスクシリンダーへ交換】

ご依頼内容を聞いた #瞬間 に「#もしかしたら あれかな?」と #ピンとくる ものがありました。

実際に #倉庫 の鍵をお借りして #回して みたところ、#確かに 鍵が #回った り、#360度 回ってかからなかったりします。

付いていたのは、#廃盤 になった #MIWA のディスクシリンダー(LAタイプ)で、鍵の #先端 を確認すると、#案の定、削れていました。

といいますのも、このシリンダーは鍵の先端を使って錠前を回し #閂#出し入れ をするので、#長年 使っていると鍵 #先 #端 が削れて、シリンダーは #回る けれど解錠や施錠ができなくなる事があります。

その為、ご依頼で「鍵がかかったりかからなかったり」と聞いた際に、「これはディスクシリンダーかも」と最初に #想像 した #次第 です。

セキュリティ的にも #脆弱 なので、ディスクシリンダーの #後継機 とも言える、「U9」 #ロータリー ディスクシリンダーへの交換をご提案の上作業を行い、問題は解決致しました。

今回のように、MIWAのディスクシリンダーが付いている扉は、未だに数多くあり、防犯性の面からも早めの交換をおすすめ致します。

【お客様の声】

古いシリンダーだったので、「壊れているのかな?」と思っていましたが、まさか #刺す 方の鍵に問題があるとは思ってもいませんでした。

新しいシリンダーに替えてもらって、防犯性も高まったという事で、そちらの方でも安心しました。

#三浦 #三浦市
-------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/kanagawa/miurashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?