見出し画像

【ご依頼内容:今度引っ越す先の玄関の鍵を交換してもらいたい】

#引っ越し ていく先の #玄関の鍵 を、#新しいもの に交換してもらいたい。

【施工内容:MIWAの主錠「DS HP」と補助錠「U9 NDR」の交換】

既設は上下2ヶ所に別々の鍵がついており、#補助錠 はあとから #追加 されたようです。

#いずれ もかなり #古く どちらもすでに廃盤となっている部品でした。

上側の #補助錠 (U9 NDR/MIWA)については #全交換 が必要であり、お客様は #防犯性 の高い #ディンプルキー をご希望でしたので、#MIWA の「PR #NDZ 」をご案内しました。

一方、下側の #主錠 (#DS HP/MIWA)は #ピッキング#弱い ことで有名なディスクシリンダーです。

さらに本体も特殊でしたが、何とか #シリンダー交換 で対応可能なものがありましたので、いくつか提示させて頂き、お客様はWESTの #ディンプルキーシリンダー 「916 #HP 」を選ばれました。

それぞれの交換となり、上側については古い #施工穴 (#切り欠き)では小さかった為、ドアを少し加工して大きく調整しました。

いずれも無事に #取り付け が出来て、施工完了となりました。

今回は何とか施工出来ましたが、廃盤品で #代替品 もない場合は扉へ大きな加工を施して、#全く 別の鍵へ交換する場合もあります。

【お客様の声】

今の物と新しいもの、詳しい #パターン も説明して頂いて安心出来ました。
ありがとうございます。

#奈良 #奈良県

#鍵交換#鍵屋キー助 にお任せ下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?