見出し画像

古い家を購入して鍵が一本しかないので鍵交換してほしい

【ご依頼内容:古い家を購入して鍵が一本しかないので鍵交換してほしい】

#古い家 を購入したが、#玄関の鍵 が一本しかないので、#新しい鍵 に #交換 してほしい。

自分でも #ホームセンター へ行って探してみたが、同じ #シリンダー が見つからなかったので #特殊な鍵 かもしれない。


【施工内容:HORIの「S3b型6Pシリンダー」のカムを取り替えて交換】

特殊な #鍵 の可能性があると聞いていたので、現場にて確認したところ、「#HORI」の #ピンシリンダー 「#S3b型6Pシリンダー」が付けられていました。

確かに特殊な鍵ですが、ちょうど同じ商品の在庫があり、そちらと交換しようとしました。

ところが、シリンダーの裏に付いている、#カム と呼ばれる #部品 の形状が違う為、そのままでは交換することが出来ませんでした。

そこで、元々付いていた鍵のカムと、新しい鍵のカムを取り替えて、鍵交換の作業は完了です。

近頃はホームセンターでも鍵を売っているので、ご自身で交換される方もいらっしゃいます。

しかし、元から付いている鍵によっては、ホームセンター等でも手に入らない物もあるので、何の鍵が付いているか分からなかったり、あるいはご希望の鍵がございましたら、弊社スタッフへお尋ねください。

なお、HORIの鍵は世に多く出回っている、#MIWA や #GOAL の鍵が使われているお宅よりも、#洋館 風の #建物 に使われていることが多く、一般の方では入手が難しい上に、値段も高くなることが多いです。


【お客様の声】

自分でやろうとしたが、やはりプロにお任せするのが一番でした。

--------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せください。
https://kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?