見出し画像

今回は提携先の #不動産会社 様からのご用命で、#部屋 の購入者様ではなく、売主様からのご依頼です。

#ポスト に付いていたのは、古いタイプの #簡易錠#メーカー#刻印 もなく、#交換 する #鍵 を用意できるが分かりませんでしたが、サイズを計って近いサイズの物を注文し、後日現場に伺いました。

試してみると、#シリンダー のサイズは問題ありませんでしたが、 #閂 の受け側がそのままでは鍵が掛かりません。

そこで、穴を広げる必要がありましたが、ポスト自体が木製だったので、少しの #加工 で取り付けることができ、作業後の動作確認も問題ありませんでした。

見た目で鍵が少し出っ張ってしまいましたが、#防犯性 は上がったのでお客様からは問題ないと言っていただきました。

簡易錠など、あまり #玄関 に使われないタイプの鍵は #型番 が換わる事が多い為、同じものをご用意出来ない場合があります。

その場合、後継部品やサイズが近い物に交換しますが、全く同じ見た目にはならないのでご注意下さい。

#LAMP の簡易錠「#5830型」はサイズが近く、シリンダーの長さが長い分、防犯性が上がるのでお薦め致しました。


【お客様の声】

少し難しそうなお願いだったのですが、スムーズに作業して頂けて良かったです。

#ポストの鍵

--------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せください。
https://kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?