見出し画像

【ご依頼内容:玄関のシリンダー錠を引っ越し先に移設したい】

現在の #シリンダー錠#防犯性能 が高く、#スペアキー作成 にも #IDカード が必要なタイプで、#家族 にも配っているので、新しい #シリンダー に交換するのは #避けた い。

【施工内容:SHOWAの面付け錠「7680E」をMIWAの「PMK」に入れ替え】

現場は #公営住宅#一室 で、#引越し先 も同じ #公営 住宅の #別棟 であり、歩いて #5分#距離 という事でした。

#引越し 先の #玄関 を確認すると、同じ #面付け錠 タイプではありましたが、元の住居は #MIWA製 の「#PMK」なのに対して、別棟は #SHOWA の「#7680E」タイプでした。

この場合、互換性の関係で、シリンダーだけの #移設 は不可能です。

別棟で錠前が違う事を、#意外 に思いながらもお客様にご説明しました。

また、元のシリンダーを使いたいという事であれば、錠前一式交換となって #費用 が高くなる事、メーカーが変わるのでドアに #日焼け跡 が出る事、さらに #エスカッション 等も必要になるかもしれない旨を伝えました。

その結果、お客様は一番安い方法を選ばれましたので、今回は引っ越し先の「7680E」をまるまる「PMK」に交換し、シリンダーを流用する作業となりました。

【お客様の声】

無事に交換が終わって安心しました。うまいこと対応してくれてありがとうございます。

#八街 #八街市
---------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/chiba/yachimatashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?