見出し画像

部品破損によって故障した玄関の円筒錠をGOALの「ULW-5E」へ交換

【ご依頼内容:玄関のドアノブの調子が悪く外れてきたので修理もしくは交換をしたい】

#数ヶ月 前から玄関の #ドアノブ#調子 が悪く、#施錠、#解錠 が出来なくなってしまったのと、ドアノブが #外れて きたので #修理 もしくは #交換 をお願いします。

【施工内容:部品破損によって故障した玄関の円筒錠をGOALの「ULW-5E」へ交換】

それなりの #築年数 が経っているお家で、玄関のドアノブを拝見すると #円筒錠 が付いています。

調査したところ、#円筒 #錠 内部の部品 #破損 による #故障 で、修理が不可能な事および、玄関扉にかなり #不安が残る 円筒錠であった為、新たに補助錠を #増設 するかをお客様と相談させて頂きました。

その結果、#年末年始 でこれから #沢山 のお金が必要になるので、今回は円筒錠のみの交換となり、30分程度の作業時間でドアノブ交換は完了となりました。

なお、新たに交換したのは #GOAL の「#ULW-5E」です。

円筒錠は扉に開けられた穴の #規格#特殊 である為、基本的に交換する部品も円筒錠となります。

なお、防犯性の高いものへ交換されたい場合は、新規で #補助 錠を取り付けて、1ドア2ロック(#ワンドアツーロック)にする方法が防犯性を高める上では #最善 の方法です。

年末年始は #空き巣被害 が多発する時期でもあるので、この機会に防犯性を高める事をおすすめしましたが、お客様にも #金銭 面や年末のお金を使う時期などのご都合があり、今回は円筒錠のみ交換させて頂きました。

【お客様の声】

いろいろと #アドバイス を頂けた上に丁寧な対応で良かったです。

-----------------------------------
↓#ドアノブ交換 は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/doorknob

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?