見出し画像

KAWAJUNの空錠をECLE(エクレ)のバリアフリーレバー錠(EL5060-35M)へ交換

【ご依頼内容:室内扉のレバーハンドルを鍵を差し込むタイプへすぐに交換して欲しい】


#人#出入り が多い為、#室内扉 の #レバーハンドル を、簡単なものではない #鍵を差し込む タイプへすぐに #交換 して欲しい。

【施工内容:KAWAJUNの空錠をECLE(エクレ)のバリアフリーレバー錠(EL5060-35M)へ交換】


既設で付いていたのは、#レバー #ハンドル のみで #鍵 が付いていない #KAWAJUN (#カワジュン)の #空錠 でした。

このレバーハンドルを #取り外し て、#かんぬき が付いている #錠前 を調べてみたところ、#キー を差し込む #シリンダー が付けられる #システム ではありました。

しかし、こちらのシステムに #適合 する手持ちの部品が無く、部品を手に入れて取り付けるまでに数日かかりそうでした。

それでも #営業車 の部品 #在庫を調べてみると 、サイズを合わせる加工を多少行えば交換できる、#マツ六 #株式会社#ECLE (#エクレ)の #バリアフリーレバー錠 「#EL5060-35M」がありました。

こちらは、以前から室内錠の設置を頼まれる事が多かったので、ストックとして在庫していたものでしす。

今回初めて取り替える為、多少お時間はいただきましたが無事に作業は終了しました。

お子さまが成長されたので子供部屋に、ペットがレバーハンドルを自分で開けてしまう等、鍵付きレバーハンドルに付け替えたいとのご要望は度々ございます。

目的に応じて、様々なレバーハンドルをご提案できると思いますので、お気軽にご相談ください。

【お客様の声】


早く鍵付きのレバーハンドルにしたかったので、即日対応していただき大変助かりました。本当にありがとうございます。

#EL506035M

↓#ドアノブ交換 は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/doorknob

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?