見出し画像

【ご依頼内容:玄関の鍵が回らない時があり不安なので交換を考えている】
前から #調子 が悪かったが、#昨日の夜 #家 に帰ってきて鍵を開けようとしたら #全然 開かず、#10分 ぐらい回し続けてやっと入れた。

開いたから良かったものの、もう開かなくなるのは #目に見えている

【鍵交換の説明:マグネットキーをKABA社の「カバスターネオ/HPD」】
お客様が #鍵穴#油 を差されても #効果 は無かったという事です。
拝見すると、既設の #シリンダー#磁石 の力を利用している #マグネットキー で、油は特に #関係ない という事をご説明をさせて頂き、当日 #交換 する事になりました。

#錠前#扉 から取り外して調べてみると、故障はシリンダーのみであった為、#シリンダーの交換 をさせて頂きました。

なお、お客様のご #指定#防犯性能 の高いものが希望と言う事でしたので、#KABA社 の「#カバスターネオ / #HPD 」と言うシリンダーにてご準備させて頂きました。

元々付いていた磁石を利用した #マグネット キーシリンダーは、目に見えない #磁力 を使っているので故障しても原因がわかりにくいです。
#鍵 が回しにくい方は開かなくなる前に、早めの交換をおすすめします。

【お客様の声】
何で鍵が回らなくなったのか全然わからなかったのですが、#説明 を聞いて納得しました。
その日の内に交換してくれて助かりました。

#港北 #港北区
-------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/kanagawa/yokohamashi_kohokuku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?