見出し画像

【ご依頼内容:ドアクローザーからの油漏れがあるので交換したい】

#家の玄関 のドアクローザーからの油漏れがあるので交換したい。

【施工内容:油漏れがあるドアクローザーをRYOBIの「S-202P」へ交換】

本体から #漏れ てはいけない #油が漏れて いますので、今回は交換が #必須 となります。

古いドアクローザーを取り外して、RYOBIの「S-202P」という新しいドアクローザーを取り付けました。

なお、こちらのドアクローザーには #ストップ #機能 が付いており、#90度 開いたところで設定しましたので、これで足元の #ドアストッパー#不要 です。

今回は既存の #取付穴 を加工する事なく交換できましたが、まれに、#追加 で穴空けが必要だったり #イレギュラー な場合があります。

#基本的 にドアクローザーの油漏れは、#修理不可 なので交換となります。
これは、油が漏れる事で中の #油圧 が効かなくなり、扉の #スピード調整 ができなくなるからです。

その結果、扉が #バタン#勢いよく 閉まるようになる場合があり、#ケガ をする #危険性 が出て来ます。

また、油で扉が #ベトベト になりますので、#放置 は良くないです。

#結局 はドアクローザーも #消耗品 であり、向こう #10年 程は安心できる交換がおすすめです。

なお、マンションのドアクローザーは、元々 #ストップ機能 がないものが多く、大体の方は扉を開いた状態で床に突っ張らせるタイプを付けておられます。

個人的にはドアクローザーにストップ機能があると、#突っ張り の #ストッパー が要らないので、交換をおすすめしております。

【お客様の声】

ドアが油でベタベタになって、#気分的 にも #嫌だ ったので、交換してもらえて良かったです。
-------------------------------------------
↓ドアクローザー交換は鍵屋キー助にお任せください。
https://kagiya-keysuke.com/doorcloser

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?