見出し画像

壊れてしまった玄関の玉座をSHOWAの「DAX」というドアノブへ交換

【ご依頼内容:ドアノブを外そうと分解したら壊れてしまい部品を用意したので取り付け】

#ドアノブ#分解 をしたものの、かなり #壊して しまってもう #交換 できなくなってしまった!

#部品 はありますので、#取り付け工事 だけお願いします!

#ある程度 部品は取れていますし、#費用 を抑えて できたらと思います!

#午後 より #来客 があるため #急ぎ でお願いします!

【施工内容:壊れてしまった玄関の玉座をSHOWAの「DAX」というドアノブへ交換】

現場にて拝見すると、 #ドア が閉まって #開いてない 状態であり、確かにドアノブは取れかかっていたのですが、取り外し方ではありませんでした・・。

そこで、解錠からの交換をご案内し、お客様も「急ぎなので #早く できるなら!」との事でした。

なお、お客様がご用意されていた交換用のドアノブは、そもそもこちらの #扉 に取り付ける事できないものでした。

新しくこちらでご用意した #SHOWA の「#DAX」というドアノブにて #即決 を頂き、すぐに対応して取り付けは完了です。

ドアノブ交換は、お客様ご自身で行われて「取り付けられる型番がわからない」、「取り外し方を間違えて壊してしまう」、といった事も多々あります。

取り返しのつかない事になってしまう場合もある為、一度はよく確認される事をおすす致します。

ご自身で行われる場合は、元々の鍵に型番やタイプなどが #刻印 されているものがほとんどです。また、併せてドアの #厚み#チェック するようにしましょう。

既設のドアノブはすでに取り外しで #破損 しており、また、元々ご用意されていたドアノブは、#トイレ 等に使われる #表示錠 であった為、一式全ての交換にてご案内致ししました。

【お客様の声】

いつも #身の回り の工事や #電気関係 は自分でやっていましたが、やはりドアノブはわからず、下手に #手出し はしてはいけないなーと思いました(笑)

来客が来る事もあり、急ぎやってもらいとても助かりました!
急かすような形になってしまい申し訳なかったですが、完璧に取り付けてもらい #キレイ になってよかったです!有り難うございます!
-----------------------------------
↓#ドアノブ交換 は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/doorknob

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?