見出し画像

【ご依頼内容:玄関鍵の動作がおかしくなってしまった】

玄関の #装飾錠#不具合 が出て、#ラッチボルト が #へっこんだ ままになっている。

【施工内容:ALPHAの錠ケース及びシリンダーを「3690」に交換】

#錠ケース (#ALPHA)内の #ラッチ#バネ の不具合と #推測 しますが、この状態だと、外側 #サムラッチ#親指#押す ところや、#内ノブ が #頼りない 感じになります。

錠ケース交換にて対応となり、装飾錠を外して錠ケースを取り替えます。

#古いもの ですが、#現行品 とほぼ同じ #仕様なので #ピッタリ 適合し、ラッチの #不良 はこれにて解消しました。

しかし、#シリンダー には #引っかかり があり、劣化が見受けられたので、ディンプルシリンダー「3690(ALPHA)」に交換させて頂きました。

今回はラッチの不具合でしたが、この #アルファ の錠ケースで多いのは、鍵を回しても #空回り するという故障です。

この故障が起きると、内外どちらからも解錠できず、扉が開けられなくなります。

原因は錠ケースの #デッドボルト#連結 している部分の故障で、今までも何度もこの解錠作業を行っております。

まず扉を開けないと錠ケース交換ができず、その為の解錠費用がかかってしまいますので、故障する前に交換する事をおすすめします。

【お客様の声】

#不便 だったので助かりました。

#甲賀 #甲賀市

#鍵交換#鍵屋キー助 にお任せ下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?