見出し画像

「ASSA ABLOY(アッサアブロイ)」の鍵である「スカンジナビアオーバル」シリンダーを交換

「ASSA ABLOY(#アッサアブロイ)」の #鍵 である「#スカンジナビアオーバル」#シリンダー を #交換 お客様のご自宅にて、 #玄関ドア の鍵を確認させて頂いたところ、海外メーカーのものが付いており、対応可能な #部材 を持ち合わせていなかった為、その場ですぐには交換することは出来ませんでした。

しかし、巡回中の他のスタッフに問い合わせたところ、偶然、その部材を在庫しているスタッフがいた為、一度現場から離れてそのスタッフと合流し #部品 を借りて、再び現場を訪問させて頂きました。

そこからは順調で、鍵交換の作業は問題なく進み、最後にお客様にも動作確認をして頂いて、 #施工 は無事に完了いたしました。

今回のように、現場に伺った時点で部材を持っていなくても、他のスタッフに借りる事で当日中に施工出来る可能性もございます。

なお、今回、交換させて頂いた鍵は、「ASSA ABLOY(アッサアブロイ)」という #スウェーデン のメーカーの「スカンジナビアオーバル」という形式のシリンダーでした。

その名の通り #北ヨーロッパ で多く使われているタイプであり、日本の建物ではあまり見かける事がない鍵です。
ちなみに「ASSA ABLOY」には、1995年に設立された #日本法人 もあります。

【お客様の声】
別の #鍵屋さん に「交換できない」と言われたので、交換してもらえるか不安でしたが、当日中に交換して頂いて助かりました。
本当にありがとうございます。

#ASSAABLOY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?