見出し画像

ディスクシリンダー「TE-0(MIWA)」を「カバエース(KABA)」へ交換

【ご依頼内容:玄関ドアの下側の鍵の動きが悪い】

玄関ドアの下側の鍵の動きが悪いので、なんとかしてほしいです。

【施工内容:ディスクシリンダー「TE-0(MIWA)」を「カバエース(KABA)」へ交換】


下側には #サムラッチ錠 という錠前が付いております。

#サム = #親指#ラッチボルト#操作 するタイプで、この親指で押す所が固くなっており、ドアが #開け辛い そうです。

これは内部に #汚れ#溜まっている ことが原因のようなので、#錠前洗浄 での対応となります。

また、上下ともに #MIWA のディスクシリンダー「TE-0」タイプという #刻みキー が付いている為、防犯面から鍵交換もおすすめ致しました。

新しい鍵には、キーに #窪み のある「#カバエース(#KABA)」という鍵を提案し、どちらもお客様のご了承がありましたので作業開始となりました。

#サムラッチ 錠は #洗浄 することで #予想通り 動作が #軽く なり、#シリンダー交換 は #とりあえず 上側のみの交換となりました。

今回のように、サムラッチ錠は経年使用によって、押す所が #固くなる #症状 が出てくる場合があり、状態によっては #洗浄#改善 されない場合もございます。

【お客様の声】

鍵って #あんな風 に作られるんですね。今日は #無理 を聞いてもらってありがとうございました。

#富田林 #富田林市

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?