見出し画像

【ご依頼内容:下の鍵が外側からも内側からも回りづらい】

#玄関扉の鍵 が、内側からも #外側から も回りづらくて #固い です。

【施工内容:鍵穴を洗浄・注油して錠ケース「GKS BS51」を交換】

一度 #分解 して、#汚れ や #埃 を落として #注油 すると、鍵が #スムー ズにささり #問題 なく回って、#施解錠 は可能になりました。

しかし、#元通り に取り付けてみると、下側の鍵は回りますが固いままで、別の箇所に問題があるようです。

そこで、#ケース 部分を交換する為に取り外して確認したところ、#GOAL の「#GKS #BS51 」という商品でした。

#生憎 、その時は #在庫 がなかったので発注をして、再度 #訪問 し交換してみると、問題なくスムーズに #回る ようになりました。

「#GK」という錠前ケースは在庫していたのですが、「GKS」は #サッシメーカー #三協アルミ がGOALに #専門 で作らせているいわゆる #OEM商品 で、今回はその点が #イレギュラー な案件でした。

【お客様の声】

何だか #特殊な鍵 だったみたいですが、無事に解決してくれて感謝しております。

#岩倉 #岩倉市

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?