見出し画像

受け入れる先住猫 すずくん

お久しぶりです。

前回から7か月程たちました。
noteから遠ざかっていましたが久しぶりに戻ってまいりました。

前回の続きから書きますね

つむぎ君をお迎えして5日目
少しずつ慣れてきたとはいえ、まだまだ距離の遠かったすず君とつむぎ君に

大きな変化がありました。


記事の見出しの写真のように、

すず君とつむぎ君が鼻チュー

をしてくれたのです。

それまで威嚇を繰り返して近づかせることのなかったすず君
そんなすず君がつむぎ君の挨拶に返してくれた・・・

なんか感慨深いものを感じましたね


もちろんそんなに早く受け入れはできなかったすず君は
そのあとすぐに「シャーッ」と威嚇して追い返してしまいましたが・・・。
しかし今思うとこの時がすず君とつむぎ君の転機だったといます。

この後から少しずつ、しかし確実にすず君とつむぎ君の距離が縮まっていきました。


続きはまたいつか書きたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?