見出し画像

猫にとっての自由とは?

12月の冒頭の文は全部寒いってことを書くって決めているわけではないですが・・・

なんなんだこの寒さは・・・

2022年12月君・・・急に寒くするのだけはやめてほしいです。


さて、そんなある日の一枚

何気なく座っているのはすず君
しっぽをフリフリしてなんだかご機嫌そうだなぁと思ったら

これですよ!!!

爪とぎフォームで壁にもたれかかるやつ!!
これ本猫には悪気はなくても、ちょっと壁紙が傷つくんです・・・

つむぎ君はあんまりしない行動ですが、
すず君はこの行動結構するんですよね・・・

しかし、これはあくまでも人間のエゴによっていたずらとされている行為ですが、猫にとってはたまたまそこにあった壁にもたれかかっているだけなんですよね・・・。

そう思えば・・・怒りも・・・






収まるわけではないですけどね!!!


でもこんなことで怒っていては
猫を飼うことなんか到底できませんから
これはこれで・・・仕方ないことなんですよ。

結局のところ

猫は自由でかわいいは正義

この言葉に尽きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?