マスターデュエル日記 兼 デッキ紹介:【ヘルテンサンダー】

 遊戯王マスターデュエルとかいう神ゲーのプレイ日記でも書くか~

 前シーズンではルーンとかスプライトとかルーンスプライトとかをバッタバッタとなぎ倒してダイヤ4までいけました。最終戦績ダイヤ4ってバッタバッタとなぎ倒したって言えるのか? 言えないです。

 使ってたデッキは【破械壊獣】。自陣を破壊することで相手も崩壊させていく戦術が得意な破械に、とりあえず相性のいい《ブラック・ホール》とか《妨げられた壊獣の眠り》とかの自分も相手もぶっ壊す系カードを3枚ずつ突っ込んでみたよ~みたいなデッキでした。環境で戦うのはけっこう無理があったな。でも手札が良ければ意外と勝てました。ほぼわからん殺しで勝ってた。

 オサレ要素として《機巧狐-宇迦之御魂稲荷》を積んでました。

 ①デッキからの特殊召喚に反応して手札から出る→②出た時に「相手の場のモンスターと同じ属性」かつ「攻守が同値」のモンスターをデッキから呼ぶ

 っていう効果を持ってるので、破械と壊獣を合わせたデッキと実は相性が良い。
 破械はデッキからモンスター持ってきやすい&下級モンスターは攻守が同値なテーマだし、壊獣は相手の場に任意の属性のモンスターを出せるテーマともいえるし。
 ガメシエルかラディアンを相手んとこに出して、ガメの属性を参照して破械童子ラキア出すか、アンの属性を参照して破械童子サラマを出してた。

 めっちゃ急に全然関係ないデッキ紹介します。

デッキ名【ヘルテンサンダー】

急に紹介よ~

 《ヘル・テンペスト》とかいうカード……最強じゃね?
 って思ったので最近がんばってヘルテンを使ったデッキ考えてんだけどそれのバージョン5.0くらいのやつです。この前鉄獣スプライトに勝てました。その1勝をもぎ取るまでに同じデッキで7回くらい負けたけどな

書いてあること全部おかしい

 自陣に攻撃力ゼロのモンスターを用意する。
 敵陣に攻撃力3000のモンスターを用意する。
 ゼロで3000を殴る。
 おれに3000ダメージ!!!!ギュインギュインギュインギュインギュイン!!!!!押せ!!ヘルテン発動ォォオ!!!バササササササササササ(全モンスターが除外されていく音)除外されたネクロフェイスと電脳堺姫-娘々のコンボによって追加でデッキを20枚除外ィ!!!バササササササササササ(全魔法罠が除外されていく音)(すっからかんになる相手のデッキ)(ターンエンド)(相手はドローできない)(デッキデスによる勝利)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)

 というのがいわゆる【トーチ・テンペスト】の勝ち筋ですが、これ結局ルーンに勝てないんだよね。モンスターをちょっとしか採用してないデッキ相手だとデッキを破壊しきれない。
 でも相手が弱体化することには間違いないし、大抵のデッキは全モンスターを除外なんてされたらほぼ負け確だから、なんかこうヘルテンを発動したうえでビートダウンで勝つやつやりたいな~と思って【ヘルテンサンダー】を考えました。

不知火帰還させるマン

 除外されると戻ってくる恐竜と、除外されると戻ってくる妖刀不知火でレベル7シンクロします。

 この子で場を一掃したり、F.A.ライトニングマスターで制圧したり、戦闘に強いサイバースクアンタムドラゴンを出したりします。

 雷電龍の除外時効果で雷龍融合を持ってきて、超雷龍出します。
 もしも自陣に、

 妨げられた壊獣の眠りで出したサンダー・ザ・キング
 サイバースクアンタム
 超雷

 がいれば、次の自ターンに殴って終わりです。最強デッキじゃん!うおおおおおおおおおおおお

 ちなみにこんなことしてもどうせルーンには勝てないし素直にネクロフェイスでワンチャンデッキアウトを狙った方がつよいです。おしまい(人生が)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?