見出し画像

限りなく白くのみなさんへ 〜祝・全国選抜LIVEグランプリ優勝 夢の先には〜

本当におめでとうございます。自分は仕事のために結果発表の場に立ち会うことはできませんでしたが、仕事が終わってすぐに結果を確認しました。全国選抜LIVEグランプリに優勝したことを知って、仕事先から駅まで10分あまりの道を必死に堪えながら歩きました。

セカンドチャレンジ優勝の日の帰り道は、泣きながら電車には乗れないと思って新宿から3駅歩きましたが、今回はベソをかく程度ですみました。

TIF初日に見た浮島STAGEでのあなたたちのパフォーマンスは、今までと同じように大舞台に滅法強い真価を発揮してくれて、やはり過去最高のものでした。緊張よりもメンバー一人ひとりが思い思いに楽しんでいる様子が伝わってきました。

初見の人たちに知ってもらうのに最適な、名刺代わりのプロローグから始まって、
Precious、Why White?と、360度パノラマ型のステージを上手く使った特別なフォーメーションでしっかりと盛り上げてくれました。

そしておよそ2時間後に、DREAMSTAGEで全国選抜LIVEグランプリが始まりました。全国5ブロックとセカンドチャレンジを勝ち抜いてきた6組のアイドルによる、「真の全国選抜LIVENo.1」を決めるという、どのグループにとっても重要なイベントでした。

自分は最初から全グループを見ましたが、さすがにどのグループのパフォーマンスもレベルが高くて素晴らしかったです。浮島STAGEを心から楽しんでいるあなたたちを見ていたので、文字通りの「夢の舞台」も同じように楽しんでくれればいいなと思っていました。

そして6組目、トリを務めるかぎしろがSE無しで入場して、全員横一列で後ろ向きに並びました。この時は「1曲目は青春の相対論からか」ぐらいにしか思いませんでしたが、1コーラス目が終わった後の間奏が普段と違った時点で「セカンドチャレンジ決勝を再現する気だ」と気づきました。

それと同時に「グランプリ優勝ある」とも思いました。そしてやはりセカンドチャレンジ決勝と同じように、畳みかけるような5曲メドレーは見ている側もテンションがぐんぐん上がりました。あのときとの1番の違いは、メンバー全員のパフォーマンスでした。今までのベストパフォーマンスはセカンドチャレンジ決勝だと思っていましたが、それをあっさり更新する圧倒的な歌とダンスを見せてくれました。

ライブが終わって、自分は迷わず限りなく白くに投票しましたが、普段ライブで見かけない人たちもかぎしろに投票しているのを何人か見かけました。特に推しているグループがなく、何気なく見ていた人も投票してくれたのだと思います。

そして2日目の夕方、発表された結果は会場投票1位、審査員投票も1位の完全優勝でした。セカンドチャレンジ、いわば敗者復活戦から勝ち上がって掴んだ頂点は、あなたたちのたゆまぬ努力、ライブやイベントで常に全力でファンと向き合う真摯な姿勢がもたらした最高の結果になりました。

結成してから1年も経たないうちに世界最大級のアイドルイベントで最高の結果を出し、他にもたくさんの素敵な夢と物語をファンに見せてくれたあなたたちを応援してきて本当に良かったと思いますし、最大の敬意を持ってこれからも推していきたいです。

あなたたちが見ている、また、ファンに見せてくれるその夢の先には、もっと素晴らしい夢、もっと輝かしい舞台が待っているに違いありません。この先どれだけ限りなく白くが大きいグループになろうと、全力で推し続けます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?