見出し画像

猫の留守番

おばあちゃんが家庭菜園へ行く時、レオとククリが脱走してしまった。ドアが少し開いたままで、そこからたぶん爪をかけて開けたのだ。
縄張りが広がったと勘違いさせないよう、家はいつでもご飯を食べることができて楽しく、安全なんだよ、って言い聞かせて遊ぶ。


合歓の花横たふ猫に見える場所

(ねむのはなよこたうねこにみえるばしょ)

夏の雨猫快き二十五℃

(なつのあめねここころよきにじゅうごど)

猫外に出またも出たがる夏日影

(ねことにでまたもでたがるなつひかげ)

遠花火留守番猫に薄暮来る

(えんはなびるすばんねこにはくぼくる)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?