見出し画像

健康関連!(週一発信ブログ!)

一つ目は、本要約チャンネルで言ってましたが、寝方なのですが、横向きで、定期的に寝返りをうつと良いようです。僕も仰向けで寝ていたのですが横向きで寝るようにしてます。ツルツルしたパジャマとシーツだと寝返りがしやすいそうですよ。

二つ目は、pivotの番組でも言ってましたが、タンパク質をとろう!です。鳥の胸肉とか魚・貝類とかコンビニのサラダチキンとかカニカマバーとかでも良いようです!どうしてもは脂質が多めになってしまうので、脂質の代わりに上のようなモノをとると、筋肉もつきやすいようです🙆‍♂️
あと痩せるところだと、噛む回数を10回増やすだけでも良いようですよ😌沢山噛むと胃も消化モードになるようです。

三つ目は、歩こう!です。メンタリストDaiGoさんが言ってましたが、歩くと、脳が活性化する、人生の満足度もあがる、ガン予防にもなる、鬱予防にもなる。
気が滅入ったりしたり、何か落ち込みそうになったらとにかく外に出て歩くと良いようですね!僕も最近は夕飯の後のウォーキングをしています。また上の筋肉の話ではないですが、ご飯を食べすぎたら直後に筋トレすると、筋肉をつくるのにつかってくれるようです。

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?