見出し画像

創意工夫🖋

こんにちは。
臨床検査技師(超音波検査士)として働いている「ビアンキ」です。

今は、何を行うにもとても便利な世の中です。

こういう事やりたいなって思えば、いくらでもネットで、それも動画で、さらに無料で教えてもらえる事ができます。

やりたいと思った時に手を伸ばせばいくらでもチャレンジすることができる一方で、一歩踏み出さなければ何もできない世の中です。

実は、セミナーを行うのにいい教材を作成したくて、どうしたらいいかしばらく悩むことがありました。
悩んで、悩んで、悩み抜いた頃に、その問題を克服するのに、必要なものを作成すればいいんだ、シェーマー動画を作ろうとひらめいたのです。

で、パラパラ漫画の作り方を参考にしたのですけど…あっという間に完成。

作成した動画はこちら↓
https://youtu.be/04GbpLRgpUE

ホントに便利です。

その後、セミナー動画を撮って、編集して、提出して終わった!
とホッと一息ついても、図がおかしい、音がずれている、動画の書き出しで音声が消えてしまったり、動画と音がずれたり、わからない部分で色々とツメが甘く、周りには迷惑をかけっぱなしです。
いつも本当に、サポートありがとうございます。

若い人は、本当にSNSや動画の撮り方が上手で、センスがあってすごい。

そんな若い感性に感動しながらも、いざ自分も初めてみると、失敗だらけだけで、凹むけれど、それ以上に悩むことが面白い。本当に楽しい。

仕事始め、いろいろなアイディアを思い描きながら、新しい動画をUPしていきたいと思っています。少しお待ちを。

そして、もっといいものが作れるぞ!と思う人は、もっと素敵なものに変化させて、素敵な動画がUPされれば、エコー業界がどんどん盛り上がっていきそう!そして、エコーが好きな人がますます増えていきそうな予感。

可能性は無限大。

本当に、自分がエコーを始めたの時期に比べると今はたくさんの良い教材が増えてきていますが、下手でも先輩方の様に資料を作ってみたいと思う情熱と、完成した感動にとてもワクワクします。

あなたの得意分野はなんですか?
その得意分野を是非是非教えてください。

知的好奇心は、あなたの若さを引き出すそうです。
好奇心が引き起こす、驚きや興奮は、私たちのIQを高め、肉体年齢まで老化を遅らせてしまう様なのです。

読む人が年齢不詳と言われるほど若々しくなれる様、私もワクワクする情報を発信しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?