見出し画像

育成

こういう仕事がしたい。
と思ったのに、
この世に職業として存在しなかったから
それなら自分で創っちゃえ。


というわけで
「魂の軍師」という職業を創ってはや8年。


本当に有り難いことに
「同じような仕事をしたい」
と言ってくれる人が現れてくれて、
育成枠なるものを創設して取り組んでおります。


分かってはいたつもりなんですが、
コンサルやセラピーと比べて
まったく勝手が異なることに驚き。


はっきりしたことのひとつに
学び取り方というのは
ひとりひとりスタイルがあるのだということ。


知識やノウハウを伝授するだけなら
講座やプログラムでクリアできるんですが、
感じ方やあり方っていうのは
そうもいかないんですよねぇ。


いちどに複数の人とは関われないし
効率的ではないかもしれないけど、
どうやらこのひとりひとりと向き合う手間が
僕はとてつもなく好きなんだな、
ということが分かった。


というより、
自分はそれしかできないんだとあきらめた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?