見出し画像

オス


オスというのは、
オスの群れの中で優れていないとメスに選ばれないんですよ。

というのはどんな生き物においても共通する原理原則。
当然、人間もそう。

なので、男性が女性に対して「オレってスゴいんだぜアピール」をするのは
生物としての初期設定なのでしょうがないのです。

自分が他のオスに比べていかに優れているかをアピるのは、
自分の子孫を残せるかどうかの死活問題なわけでね。

つまり男性は女性に対して張り合っているわけではなく、
他の男性に対して張り合っているの。

女性はつい、上から目線な男性の言うことを「私をバカにしてる」と受け取りがちですが、それはたいてい「オレは他のオスなんかよりも優れてるんだぜぃ!」という意味なので気にしないように 。
もともとメスはオスを選ぶ立場なのですから。

「わぁ、あなたって他のオトコとひと味違うのね。すごーい」
くらいに返しておけば世の中はより平和になることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?