見出し画像

夕焼け



夕焼けを見て、
綺麗だなぁと思えれば
明日も生きられます。

美輪明宏さんがそんなこと言ってたな。

明日が見えなかった人生どん底のころ、
その言葉を思い出し毎日夕焼けを見て
「良し、明日も生きられるかも」
ってそれだけを頼みに生きてたっけ。

いくら好きな映画でも何度も観れば
飽きるけれど、
夕焼けは毎日見ても全然飽きない。

それどころか年齢を重ねるほどに
心のうちに湧き上がるものが
豊かになってゆく。

生きる。

ただそのことに
どれだけの価値を見出せるか。
まだまだこれからだ。

生きることそのものを謳歌せよ。
生きることそのものに歓喜せよ。

そう言われたような。
僕にとって今日の夕焼けは特別。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?