見出し画像

戦国新聞 第一二号

戦国新聞第十二号です。
ひさしぶり!です。すごい雨の時がありましたね。
『乱・変・役・陣のちがい』と、『家康を怒らせた手紙」と、『加藤義明と城』とひさしぶりの『クイズ』です。


『乱・変・役・陣のちがい』はどんな時にどのように使うかと、それを使った戦いの名前をのせています。今回の一番見てほしいところです。

『家康を怒らせた手紙』と『加藤義明と城』はどちらも、面白いネタだったのでのせました。面白い絵を書いてます。

クイズはひさしぶりにのせました。少しむずかしいです。
答えは次の戦国新聞にのせます。

画像1

画像2

どうでしたか。
これからは出来しだいのせていきます。