見出し画像

【放送大学】遅ればせながら勉強スタートします!

放送大学学生の皆様、
日々の学習は順調に進んでいらっしゃるでしょうか。

自分はというと、
何も進んでいない・・・(汗)

ちなみに、今期受講する科目はこの3つです。

  • ビートルズ de 英文法(’21)

  • 簿記入門(’22)

  • 住まいの環境論(’23)

5月になったら通信指導の提出もあるし、
そろそろ手をつけないとと思って、
簿記入門から授業を見始めました。

簿記入門は
今勉強している日商簿記2級の土台になる
3級試験の復習もかねて受講を決めました。

3級で勉強した知識がまだ健在のようで、
講義の方もテキストの方も
スムーズに理解が進んだ気がします。

一番の心配は英文法です。
久しく英語から遠ざかっているので
こちらがちゃんとできるかが心配。
この講義は入門編という位置づけみたいなので
ここで躓くわけにもいかないし、
真剣に勉強しなきゃと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?