見出し画像

【GW】長い連休の間にあるスポット出勤日の社内の様子

自分が働いている会社は
暦通り休みになるので、
今日5月7日は出勤日です。

出勤日なのですが、
社内の雰囲気が仕事って言う感じの
雰囲気ではない・・・。

出社している人が少ないうえに、
土曜日だからと言うこともあるんでしょうけど
会社の電話が鳴りません。

そんなわけで
社内がとっても静かです。

こんな日は年に何回もないわけですが、
自分にとってこういう日はチャンスタイム!

いろんな横やりが入らず、
自分の仕事に集中できるから。

平日は電話がかかってきたり、
ここはどうしたらいい、あれはどうしたらいいと
他の社員に聞かれたり、
作業の手を止められてしまうことが多いんです。

みんなが休みの時に仕事をしていると
なんとなく損をしている気持ちもなくはないですが、
チャンスタイムであることは間違いないので、
今のうちにやりたいことを
やりきっちゃいたい。

午後もお仕事がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?