見出し画像

興味深い対戦 明治大-関西大 オープン戦

2024.3.24 明治大学内海・島岡ボールパークにてオープン戦 明治大2-3関西大を観戦しました。

公式戦前のオープン戦なので得点経過、選手紹介は割愛します。

関西大

関西大は初めて観ましたが金丸投手を中心としたディフェンス力のあるチームですね。打線は派手さはないですが少ないチャンスをものにする集中力があります。

関西学生リーグは激戦になるでしょうが、金丸投手の安定感は心強いです。彼に続く投手が鍵を握るでしょうか。

関西大 2024年 注目選手
金丸 夢斗 投手(新4年 神港橘 177/77 左・左)
中原 海晴 投手(新2年 徳島商 176/84 右・右)
下井田 悠人 内野手(新3年 報徳学園 178/82 右・左)
小谷 太誠 内野手(新3年 大阪桐蔭 175/84 右・左)

明治大

今年の明治大も手強いチームです。投手陣、野手陣ともに豊富な戦力です。強豪揃いの東京六大学で1つ抜けている存在と思います。

豊富な戦力もさることながら、このチームは勝ちに対する執念を感じます。どんな状況でもベンチから『何とかしろ』との檄が飛んできます。そして『なんとかしてしまう』選手たちです。

無論、春季リーグの優勝1番手だと思います。ただし他の5校も黙ってはいないでしょうから、簡単には行かないでしょう。3回戦までもつれることも多くなりそうです。それでも勝ち切ってしまうのが明治の強さですね。

明治大 2024年 注目選手
藤江 星河 投手(新4年 大阪桐蔭 178/74 左・左)
浅利 太門 投手(新4年 興国 186/84 右・右)
山田 翔太 投手(新4年 札幌第一 178/85 右・右)
久野 悠斗 投手(新3年 報徳学園 186/90 左・左)
宗山 塁 内野手(新4年 広陵 175/79 右・左)
杉崎 成 内野手(新4年 東海大菅生 175/85 右・右)
飯森 太慈 外野手(新4年 佼成学園 163/61 右・左)
横山 陽樹 外野手(新4年 作新学院 178/79 右・右)
瀬 千皓 外野手(新3年 天理 180/84 右・右)

この記事が参加している募集

野球が好き

サポートどうぞよろしくお願いします。いただいたサポートは野球観戦の活動費として使わせていただきます。