見出し画像

目覚めの1曲 #14 猫、猫、猫

2022年6月30日
目覚めの1曲。

猫が来た!!
本物の猫ではなく、DISH// の『猫』です。

最初、なんの歌が頭に流れているのかわかりませんでした。
流れていると思ったとき、消えかかっていたんです。

なので、必死にその曲を引っ張り出そうとしていました。

歌詞もほんの一部分だけで、メロディーも完全なものではありませんでした。

DISH// の『猫』だとわかったときはスッキリしましたよ。

これ、好きな歌ではありますが歌の最初のところが低くてうまく歌えません。

なので、あいみょんさんの歌う猫のほうがいい感じに歌えます。
だからと言って、歌が上手いわけではありませんからね。

歌を聴くときは、DISH// のほうが多いですかね。

猫が好きなので、曲タイトルが猫ってだけでも気になってしまう曲ではあります。

むにゃむにゃ、ふにゃ

猫って本当気まぐれで。ツンデレで。
だけど、可愛いです。
噛まれたとしても、爪で引っ掻いてきたとしても許してしまいます。

野良さんが車の上にのって、猫の足跡いっぱいつけても気にしません。

なに見てんのよぉ!!あっち行って

あれ、話が脱線していますね。

歌のほうの猫でしたよね。

確か、この猫の歌は『君の膵臓をたべたい』にインスパイアされて書かれた曲でしたよね。

 作詞作曲したあいみょんの心に火をつけたんでしょうかね。
素敵な歌ですもんね。
きっと、そうなんでしょう。

もしも、『猫』という歌を聴いたことがないという方は一度聴いてみてください。

映画『君の膵臓をたべたい』も観るといいかもしれませんね。

そう言う私は、『君の膵臓をたべたい』を観ていませんが。
本は読んでいますけどね。

*****
2017年8月発売。DISH// 『猫』
作詞・作曲 あいみょん
*****


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?