見出し画像

新聞紙で毛長の猫をつくってみよう!!途中経過

新聞紙アート第三弾!!

まだ完成はしていません。途中までですが、ご覧ください。

頭部分の土台は木材で。

新聞紙を糸状に丸めて貼り付けていきましょう!!
そう、植毛と同じ?

以前よりもリアルな顔を追求したいと思います。

毛を貼る前にちょいと肉付けを。
なんか怖い!!


続いて、植毛です!!


あっ、目の部分も新聞紙ですからね。
木工用ボンドを目の部分に流し込み、レンズぽくしてあります。

どんどん貼り付けていきましょう!!
ペタペタペタペタ!!

気づいたでしょうか。
瞳の部分を作り直してみました。

いい感じです。
あっ、また瞳の部分作り直しました。
なんだか納得いかなかったので。

猫の顔、リアルに出来てきましたよ。
どう思いますか?

体の部分はそれほどリアルには作らないつもりです。
可愛い置物な感じに仕上げていこうかと思っています。

それと、首が動く感じにしたいなと。
あくまでも予定です。
毛長の猫なので、ここから更に毛を貼り付けていかなくてはいけません。

時間かかりそうです。

10月中には完成させたいところです。

お楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?