見出し画像

目覚めの1曲 #8 あのドラマの曲

2022年6月24日
目覚めの1曲。

『んっ、この曲はあのドラマでかかっていたものだ』

そう思って目覚めた朝でした。

そうそう、『科捜研の女』の主題歌です。
ただ、だいぶ前のです。

調べたら、2013年1月10日から放送開始したときの主題歌でした。

やなわらばーさんの『でもね…』という曲です。

懐かしいです。以前は、やなわらばーさんの歌をよく聴いていました。
今は……。

『ごめんなさい。聴いていません』

素敵な歌声なんですけどね。
聴く歌も時とともに変わっていくってことでしょうかね。

やなわらばーさんは、沖縄県石垣島出身の二人組のシンガーですよね。

沖縄県石垣島。行ってみたいものです。
時間を忘れてのんびりしたいですね。

砂浜に座り波音に耳を傾け、海を眺めて。
もしかしたら、素敵な出会いが待っているかもしれませんよね。

すみません。妄想モードのスイッチを入れてしまいました。

『でもね…』の歌に戻りますか。
科捜研の女の主題歌ですよね。
ドラマ、観ていましたよ。

沢口靖子さんがいいですよね。素敵な方です。
確か、役名は榊マリコでしたよね。

なんだかドラマが観たくなってきましたよ。
土門薫役の内藤剛志さんとのコンビは好きですね。

個人的には、風丘早月役の若村麻由美さんも気に入っています。

このドラマも長いですよね。
どれくらいシリーズがあるんでしょうかね。

1999年10月がseason1のようです。

やなわらばーさんの『でもね…』が主題歌のときがseason12。
あっ、エンディング曲ですね。

結果、season21までありました。

それだけ、人気なドラマだったってことですね。

あれ、歌のことではなくドラマの話になってしまいましたね。
まあ、いいですよね。

今日の朝は、こんな感じでした。

*****
2013年発売。『でもね…』
作詞・松井五郎 作曲・BOUNCEBACK
大人の泣けるラブソング
*****



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?