見出し画像

目覚めの1曲 #12 

2022年6月28日
目覚めの1曲。

あいみょんさんの『愛を知るまでは』が流れていました。

これはドラマ『コントが始まる』の主題歌ですね。
すみません。ドラマは観ていません。

前もって謝っておきます。

なので、ドラマのことは書けません。
『調べて書けばいいじゃないか』と思ったそこのあなた。
その通りですね。

けれど、ここは目覚めの1曲がメインです。

歌のことを書かなくてはいけません。
思いつきません。これまた、すみません。

今、私が言えることはあいみょんさんの弾き語りは素敵だってことです。
この歌に限らず、いい歌ばかりですよね。

そうそう、あいみょんさんと言えば阪神甲子園球場で弾き語りライブを行うんですよね。
四枚目のアルバム『瞳へ落ちるよレコード』も発売予定ですし。

あいみょんの歌は、幅広い年齢層の方に知られているんですよね。
私個人的な見解では、どこか懐かしいと思えるメロディーに人気の秘密があるのではないかと思っています。

若い人には新しく感じ、年齢が上の人には懐かしさを感じさせるメロディー。
そんな気がします。

勝手な見解です。
違っていたら申し訳ありません。
思ったことをただただ書いているだけです。

これ、いつまで続けていられるんでしょうね。
正直、不安です。

とにかく、楽しいと思い続けられたらいいなと思っています。

あいみょんさん、いつも素敵な歌をありがとうございます。

*****
2021年5月発売。『愛を知るまでは/桜が降る夜は』
作詞・作曲 あいみょん
*****


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?