見出し画像

新聞紙アート「ウサギ」ここまでできた

久しぶりのnoteへの投稿。
新聞紙アートのウサギをチラッと。

着々と進行中!!

前回は、ここまででしたね。

正直、ウサギですか?
って顔に思えていたかもしれませんね。

改めて見ると、そう思います。
あっ、改めなくてもそうですかね。

なので、ウサギの写真をネットで探していろいろ見て参考にしましたよ。

ウサギ、うさぎ、兎、卯。どれも同じ「ウサギ」を表している。
だからどうした?   ですけどね。
書きたかっただけです。

ウサギというと、因幡の白兎の話を思い出しますね。
思い出さないですか。
私だけですか。
知らない方はこちらをどうぞ(ウィキペディアより)↓


歌を思い出すって人もいますかね。

『うさぎ うさぎ』


なんだか脱線してますかね。
いつものことです。

新聞紙アートのウサギですよね。

進行状況どうぞ。
まだ完成したわけではありませんからね。

はい、まずはこちら。


どうですか?
ウサギらしくなってますかね。
これは頭部分だけですが。

後ろに写っているのが、体部分になるものです。

まだまだ続きますよ。

こちらをどうぞ!!


体も少しずつ出来上がってきてます。

この写真を見るとちょっとだけホラーを感じちゃいますかね。

『頭が!!落ちてる!!  こ、怖い』

なんて、思ってしまいますよね。
そんなこと考えるのは、私だけでしょうか。

この細かな作業よくやるよって我ながら思います。
けど、楽しいんです!


これの繰り返しですからね。
新聞紙を細く切って、糸状に丸めていく作業。

落としたら見つけるのが大変。
この間、ベッドに落ちているのをみつけました。

どこか体にくっついてベッドに落ちたんでしょうね。袖あたりかもしれません。

今月中に完成させて、年始の挨拶の時に使うつもりです。

来年は卯年ですから。

『ワクワク楽しく作っていくぞ!!』

ファイト!私!
こんな私をよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?