見出し画像

新聞紙アートワクワク

前回の記事で壁掛けの新聞紙アートを作ると話しましたが、変更しました。

来年の干支のウサギを作りはじめました。
卯年ですもんね。

あっ、壁掛けもその後作りますよ。
というか途中まで作っていたんです。けど、急にウサギが作りたくなってしまったもので。

今までのこと考えると、年内完成するのはギリギリ間に合うかという感じですね。

ちなみに現状はこんな感じです。


顔はほぼできているように見えますが、まだまだです。
写っていないところができあがっていません。

後ろに見えているのが、体の部分の骨組みです。
もちろん新聞紙での骨組みです。

毎度のことですが、頭部は木材に新聞紙で作った毛を貼り付けています。

地味な作業です。
糸状に新聞紙を細か丸めて、植毛するみたいに貼っていく作業の繰り返しですから。
それでもワクワクします。

今のところ、これウサギか?  といった様子ですけどね。
耳がついたら、少しはウサギらしくなるんでしょうかね。

なんかハマってしまいましたよ。
新聞紙アートに。

あっ、小説のほうも書いてはいますよ。
少しずつですが。

今日もカチャカチャと朝から書き進めています。

ここではほとんど小説は書いていませんけどね。
投稿も今はとまってますね。

新作早く書き上げなくては。

おっと脱線。
私の悪い癖。

この記事は、新聞紙アートの話ですからね。

ウサギ、ウサギ、ウサギです。

とにかく、年内に完成させて年始にお披露目しなくては。
誰とも約束はしてませんが、私自身そうしたいんです。

自己満足?
かもしれませんが。

こんな私をよろしくお願いします♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?