見出し画像

目覚めの1曲 #56 ツキミソウ

目覚めの1曲、久しぶりですね。
朝、頭の中にメロディーが流れてきていなかっただけなんですけどね。

さてさて、今日の目覚めの1曲は、

Novelbright 『ツキミソウ』



この曲は、フジテレビ系『とくダネ!』2月度お天気コーナーMONTHLY SONGに起用されました。

失恋ソングでしょうかね。
この歌に出てくる主人公は、引きずってしまうタイプ。
それでも、前に進もうって曲でしょうかね。

恋愛って難しいですね。

ちなみに、月見草の花言葉は『ほのかな恋』『移り気』です。
そんな花言葉からこの曲は着想されたんでしょうかね。
それはわかりませんが、私はこの歌好きです。

月見草はこんな花です。

写真はネットより
写真はネットより


月見草っていろんな花の色があるんですね。

こんな月見草を見つめ、遠い記憶を遡ってみました。
それはいい思い出? 悪い思い出?

どうでしょうね。
私の恋愛話は秘密です。
なんて大した恋愛はしていません。話せるようなものはないってことですよ。

『そうなのか?』

とにかく、ここはNovelbrightの『ツキミソウ』の話です。
皆さんも過去を遡って自分の恋愛観はどうなのか考えて、この曲を聴いてみるのもありかもしれませんよ。

ハミングしながら、締めたいと思います。

*****
2020年12月『ツキミソウ』
作詞・竹中雄大   作曲・竹中雄大、沖聡次郎
*****


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?